ノウハウをいつでも。ウェブマーケティングのポータルサイト

お子様業界最前線!キッズマーケティングを制するには、ココをおさえておけ!

マーケティング

018子連れでも安心の旅行先!星野リゾートの格別おもてなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
      
follow us in feedly
友だち追加数
高級リゾートホテルや旅館を全国に展開している「星野リゾート」。
贅沢な空間と行き届いたサービスに加え、子供連れでも安心して快適に過ごせるということで家族旅行客にも大変な人気となっています。
子連れ旅行なら絶対利用したくなる、星野リゾートの魅力について考えてみます。

星野リゾート概要

星野リゾートは、長野県に本社を置く総合リゾート運営会社です。
もともとは1914年に開業した星野温泉旅館が母体で、ブライダル事業や地ビール事業を経てその後、本格的にリゾート運営を開始したという経緯を持っています。

2005年にゴールドマン・サックスと提携し、旅館再生事業に着手。
これまでに数々のリゾート施設や旅館を再生させてきた実績に加え、国内外の観光客から圧倒的支持を受けているサービス力の高さで有名になりました。

創業の地である「星のや 軽井沢」を始め、抜群のロケーションを誇る「星のや 京都」、さまざまなアクティビティを体験できる北海道の「星野リゾート トマム」といった大型リゾート施設や旅館を展開。

この他にも青森から沖縄まで日本全国のリゾート地で圧倒的存在感を放つリゾート運営を行っているのが星野リゾートなのです。

星野リゾートはここが違う!

数あるリゾートの中でも星野リゾートが人気なのは、接客サービスの質の高さに定評があるから。

一度利用したら必ずまた来たくなる、それが星野リゾートの「おもてなし」です。
星野リゾートで味わえるホスピタリティの高さは、日本人だけでなく日本を訪れる外国人観光客の心をも虜にしています。

例えば八ヶ岳リゾナーレでは、まるで絵本の世界に迷い込んだかのようなファンタジーの世界で極上のおもてなしを堪能できます。
日本屈指のデザイン性を誇るホテル、ヨーロッパのような雰囲気の街並み、季節ごとにイベントが行われるアクティビティの充実など、小さい子供を連れての旅行でも親子で楽しく快適に過ごすための工夫が凝らされています。
お子様向けグッズやアメニティセット、食事が充実しているのはもちろん、「ベビーウェルカムプラン」「キッズウェルカムプラン」といった、子連れでも安心の設備・備品が用意された客室プランもあります。
リゾナーレのコンセプトは、ずばり「大人のためのファミリーリゾート」。小さな子どもが一緒でもリラックスして滞在を満喫できるよう、家族旅行のニーズにきちんと応えたサービスを提供しています。

リゾナーレに限らず、星野リゾートではホテルや旅館の室内にテレビや時計を置いていないという特徴があります。
これは時間を気にせず、非日常の空間を楽しむため。
家族旅行では特に、会話や一緒にいる時間をじっくりと過ごすことができるのではないでしょうか。

宿泊客一人一人のスタイルや旅の目的に合わせたサービス提供を行っている星野リゾート。
初めて宿泊する際は、施設の使い方レクチャーやマーケティングリサーチが行われることにためらう人も多いかもしれません。

しかし現場で得た情報を元に個々に応じたサービスを提供することで、他のリゾートでは味わえないスペシャル感とリッチな時間を味わうことができるのです。

何度も訪れたくなる、日本のリゾート

星野リゾートは、「日本らしい、きめ細やかなおもてなし」をモットーにしています。
徹底したホスピタリティが来訪者を出迎え、オンリーワンなおもてなしを受けられるのです。

単身旅行者でも、小さい子供連れでも、それは同様です。
通常のファミリー旅行では子供が主役になり、大人は後回しになりがち。
しかし星野リゾートに宿泊すれば、大人も子供も関係なく、全てのお客様がオンリーワンの存在として温かく出迎えてもらえるのです。

その居心地の良さゆえ、リピーターが後を絶たないのも星野リゾートの強み。
一泊あたりの値段は決して安くありませんが、それでも家族みんなで訪れたくなる魅力が、星野リゾートにはあるのです。

参考サイト

星野リゾート公式サイト:http://hoshinoresort.com/
星野リゾート「家族旅行のすすめ」:http://hoshinoresort.com/sp/family/

© MAKEPO

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
   
follow us in feedly
友だち追加数

著者情報

サリュ

saryu

経歴:東京都在住。3児の母。育児の合間を縫ってフリーライター活動を始め、現在は学校と幼稚園の役員をしながら在宅ワーク中。趣味は読書、特技は妄想で、時々家族に心配されます。

他の参加者を見る

saryu

関連記事

マーケティングノウハウ足りてますか?

MAKEPOのメルマガ…購読してみませんか?
直近のピックアップ記事のほか、セミナー・ツール活用情報など不定期でお伝えしています。「サイトにアクセスするのは面倒だ!」「電車の中でざっくり読みたい」という方は是非ご登録ください。 リアルタイムで情報取得をしたい方は、RSSまたは公式Twitterをフォローしてご覧ください!

通勤中の情報収集に!

メルマガ登録

いますぐ新着情報を知るなら

LINE@で友だちに追加!