ノウハウをいつでも。ウェブマーケティングのポータルサイト

お子様業界最前線!キッズマーケティングを制するには、ココをおさえておけ!

マーケティング

029情報に敏感なパパ・ママなら読んでいる!育児コラム充実メディア

このエントリーをはてなブックマークに追加
      
follow us in feedly
友だち追加数
もしあなたが、子育てに関して困ったことや疑問に思ったことがあったら、どのように解決しますか?家族や友人にアドバイスを求めるかもしれませんし、育児雑誌を買ってくるかもしれませんね。また、ネットで情報を検索してみる、という人もいるのではないでしょうか。

近年、育児のシーンでもネットを活用する人が多くなっています。特に体験談やおすすめ情報をまとめた「育児コラム」は、多くのパパ・ママから参考にされています。
そこで、ここでは人気のあるメディアを中心にご紹介していきたいと思います。

今人気のメディアはコレ!

「MAMApicks(ママピックス)」

「MAMApicks」は、育児に関するトレンド情報やおすすめのトピックスをまとめたブログメディアです。育児経験の豊富なライターが集う編集部によるオリジナル記事と、育児中のパパママのために有益な情報をセレクトしてニュース発信してくれるサイトとなっています。

特筆すべきはコラムの充実ぶりで、海外生活を送るママライターや、シングルママライター、育児経験の豊富なライターが多数活躍し、リアルな育児コラムを発信し続けているのです。面白くて役に立つ、しかも共感できるコラムを読みたいときは、「MAMApicks」がおすすめです。

「It Mama(イットママ)」

「It Mama」は、いつまでも自分らしさを失いたくない女性のための情報サイトです。「ステキなママのハッピーな毎日を応援する」というコンセプトのもと、育児関連情報の他に美容や健康・社会的なニュースも発信しています。

メインターゲットは20代前半~30代前半のプレママ・新米ママで、育児をこなしながらも楽しく美しくありたいと願う女性から支持されています。美容意識の高いコラムが楽しめるメディアとなっています。

「Conobie(コノビー)」

「Conobie」には、なんと200名以上のライターが在籍しています。子供の個性を伸ばし、各家庭のライフスタイルにフィットした子育て方法を見つけるために役立つ、さまざまな情報を発信している育児情報メディアです。

子育てに関する情報の他、お金や保険に関すること、働くママについてのコラムも充実しています。家族みんながのびのび暮らしていくために活用したい、生活密着型の情報が豊富なメディアです。

「4yuuu!(フォーユー)」

結婚や出産を経ても輝きを失わないでいたい、というのは多くの女性の願いです。総合情報発信サイトである「4yuuu!」はそんな願いをサポートしてくれる存在で、サイトデザインにも洗練されたオシャレな雰囲気が漂います。さまざまなカテゴリのコラムが日々更新されていますが、特に充実しているのはファッション・美容系のコラム。インテリアやグルメに関するコラムも人気があります。

育児情報も気になるけれど、リアルなママたちは今どんなことに興味を持っているのか知りたい、というときは「4yuuu!」をのぞいてみることをおすすめします。

「mamanoko(ママノコ)」

「mamanoko」は、妊娠・出産に関するコラムが多く読める情報メディアです。ライターは出産・育児経験者が多数在籍していて、専門家によるコンテンツも魅力の一つとなっています。

育児雑誌をめくる感覚で、より専門的かつリアルな体験談を読みたいときは「mamanoko」が役立ちそうです。

今や、雑誌を選ぶ感覚でメディアを選ぶ時代!

インターネットが育児シーンで欠かせないツールとなり、さまざまな育児関連メディアが続々と登場しています。読者であるママ・パパたちは、1つのメディアだけを読み続けるのではなく、雑誌をつまみ読みするような感覚で、複数のメディアの中からそのとき読みたいコンテンツを選んでいるのです。

記事中紹介メディア

MAMApicks(ママピックス):http://mamapicks.jp/
It Mama(イットママ):http://itmama.jp/
Conobie(コノビー):https://conobie.jp/
4yuuu!(フォーユー):https://4yuuu.com/
mamanoko(ママノコ):https://mamanoko.jp/

© MAKEPO

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
   
follow us in feedly
友だち追加数

著者情報

サリュ

saryu

経歴:東京都在住。3児の母。育児の合間を縫ってフリーライター活動を始め、現在は学校と幼稚園の役員をしながら在宅ワーク中。趣味は読書、特技は妄想で、時々家族に心配されます。

他の参加者を見る

saryu

関連記事

マーケティングノウハウ足りてますか?

MAKEPOのメルマガ…購読してみませんか?
直近のピックアップ記事のほか、セミナー・ツール活用情報など不定期でお伝えしています。「サイトにアクセスするのは面倒だ!」「電車の中でざっくり読みたい」という方は是非ご登録ください。 リアルタイムで情報取得をしたい方は、RSSまたは公式Twitterをフォローしてご覧ください!

通勤中の情報収集に!

メルマガ登録

いますぐ新着情報を知るなら

LINE@で友だちに追加!